静電気体質 [今日の言葉]

静電気体質とは・・・静電気体質改善グッズ

電気体質

上手に放電できない静電気体質を改善する為に最も効果的な事は食生活の改善です。静電気体質の方は、血液の濃度が高い可能性があります。
その為、身体健康状態の「弱アルカリ性」から悪質である「酸性」になってしまう事によって、マイナスイオンを保持できず、外部のプラス電気を呼び寄せてしまう傾向にあります。
正しい食生活を送りながら、マイナスイオンを摂取していく事が静電気体質改善の近道になります。
静電気なんてこれで問題なしジャンクフードは危険信号

血液に悪いとされている食べ物の代表が、ジャンクフード、肉類です。現代人の大好きなジャンクフードは、栄養を偏らせ、血液を濃厚にする作用があります。静電気体質を改善するには「酸性体質」から「弱アルカリ性体質」にする事が大切です。まずは、規則正しい食生活を送り、体内から改善していきましょう。


弱アルカリ性体質を保つ為の食材

電気を放電しやすい身体「弱アルカリ性」体質を保つ為には
・カルシウム
・マグネシウム
・ナトリウム
・カリウム
を含む食材をより摂取する事が有効だと言われています。
では具体的にどういった食材かというと
「アーモンド、ゴマ、大豆、大根」などの山の食材や
「マグロ、アジ、イワシ、ハマグリ、昆布、ヒジキ」などの海の食材
に上記の主要成分が含まれてます。

ミネラルは熱による調理損失はありませんが、水に弱い為、汁も一緒に摂れる調理法をおすすめします。

ただ、これらの食品を毎日摂取するのはとても大変です。
これらの成分を含む健康食品を飲むという方法も1つの手だと思います。

直接体内にマイナスイオンを摂取する方法

電気体質に必要とされているマイナスイオンを直接身体摂取してみましょう。
マイナスイオンを手軽に摂取できる方法をいくつか上げてみます。

ミネラルウォーターを飲む
ミネラルウォーター(電解質飲料)はマイナスイオン摂取に最適です。ぜひ、定期的に飲むようにしましょう。
また水道水の場合は、一度沸騰させてから飲むといいです。
水に備長炭を入れて一晩おくと、マイナスイオンたっぷりの水に変身します。

鍋を食べる
鍋が沸騰した時にでる湯気や蒸気にはマイナスイオンが含まれています。

シャワーを浴びる
水が皮膚に当たってはじけた瞬間にマイナスイオンが発生します。

滝、噴水のそばへ
滝や噴水など、水しぶきのそばにマイナスイオンは発生します。

静電気なんてこれで問題なし
静電気体質改善グッズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。