玉木宏殿が潜水艦長役になったナリ [今日の芸能人]


玉木宏潜水艦長役に!CHEMISTRY%26x%3d0" target="_blank">ケミストリー・堂珍嘉邦潜水艦長役で映画初出演!

22日、成城・東宝スタジオにて映画『真夏のオリオン』の製作報告記者会見が行われ、主演の玉木宏北川景子堂珍嘉邦平岡祐太吉田栄作、監修・脚本の福井晴敏、音楽の岩代太郎、そして篠原哲雄監督、小滝祥平プロデューサーらが登壇したナリ。 2008年7月のクランクインから約半年、いよいよ来月中旬に初号を迎えるまさに完成間近の本作。会場内には実際に撮影で使用されたイ-77潜水艦アメリカ海軍駆逐艦パーシバルの模型も展示され、この映画のスケールの大きさを予感させた。池上司の「雷撃深度一九・五」に深い感銘を受けたという小滝プロデューサーは、「基本的には潜水艦と駆逐艦の戦いでありますが過去だけではなくて映画は現代と未来を描かなくてはいけませんので、監修・脚色に福井さんに参加をお願いし、彼のシークエンスである真夏のオリオンという楽譜を登場させた」とこれまでの潜水艦ものとは一味違うことをアピール。福井も、「4年前のローレライ、その後のイージスを作ってまた船づくしと思われそうですが、今回の映画は潜水艦に乗った人たちがどう生き抜いたかということを描いてみたいと思いたナリ。この真夏というのは2009年の真夏で、明日から参考にできる現代の話をつくったつもりです」と付け加えた。

 戦争映画初挑戦の玉木は、潜水艦長役。「ワガハイが演じさせていただいた倉本はぶれない男。ワガハイと同じぐらいの年なのに精神的な強さを感じました」と役柄を振り返る。また、今回は体調管理も万全だったようで「前回の『ミッドナイトイーグル』では風邪をひくわ、どんどん太るわで自己管理がなっていなかったので、今回ばかりはちゃんと体重管理しました」と告白。俳優としての確実な成長ぶりをうかがわせた。

 また、二役に初挑戦した北川は、昭和の女性の役作りに対して不安があったそうだが、ヘアメイクや衣装により意外とすんなり入っていけたとナリ。もんぺ姿にいたっては、「はき心地はすこぶるよかったですね。できればそれで生活したいぐらい」とやみつきのようナリ。

 映画『真夏のオリオン』は、第二次世界大戦末期の太平洋を舞台に、日本の潜水艦と米駆逐艦の壮絶な攻防戦と人間のきずなを描く戦争サスペンス大作。玉木宏演じる主人公の親友役・有沢をCHEMISTRY%26x%3d0" target="_blank">ケミストリーの堂珍嘉邦が演じる。堂珍の映画初出演演技にも注目ナリ。 ハリウッド映画では、ヒット作の定石に“潜水艦ものにハズレなし”があり、いままで数々の名作が生みだされてきた。日本映画の底力にも期待したい。

映画『真夏のオリオン』は、6月13日より全国東宝系にて公開


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。