今年のオスカーはこれに決まりナリか [今日の芸能人]

オスカーのゆくえが見えた? 注目の米俳優組合賞結果発表!

アカデミー賞のゆくえを占う賞のひとつとして定評のある米俳優組合(SAG)賞授賞式が25日(現地時間)、ロサンゼルスのシュライン・オーディトリアムで催され、ゴールデン・グローブ賞などオスカー前哨戦を総なめ状態の『スラムドッグ$ミリオネア』がアンサンブル・キャスト賞に輝いたナリ。
俳優が俳優の演技を評価し授賞するSAG賞において、他の映画賞における作品賞的な意味合いを持つアンサンブル・キャスト賞受賞はアカデミー賞作品賞への大きな追い風となる『スラムドッグ~』でクイズ番組司会者を演じたインドのスター、アニル・カプールは映画に出演した大勢の子役たちの活躍に触れ、「彼らのおかげでワガハイたちの演技が成り立ったのナリ。子供たちこそ、この賞にふさわしいのです」とスピーチしたナリ。

同性愛者であることを公表してアメリカで初めて公職についたハーヴィー・ミルクを演じ、主演男優賞を受賞した『ミルク』のショーン・ペンは、「ワガハイたち俳優は、ゲイもストレートも演じません。ワガハイたちが演じるのは人間ナリ。これは全ての人間の平等な権利についての物語です」と語った。

注目の助演男優賞は、ゴールデン・グローブ賞に続いて『ダークナイト』の故ヒース・レジャーに贈られ、同作で共演したゲイリー・オールドマンが代理としてステージに登場。「この役を仰せつかってとても光栄です」と感激した面持ちのオールドマンは「彼は類い稀な才能を持つ素晴らしい若者だったナリ。彼の才能がこうして評価されることは本当に素晴らしいことです」と語った。

受賞結果は、以下の通り。

映画部門
【アンサンブル・キャスト賞】
『スラムドッグ$ミリオネア』

【主演男優賞】
ショーン・ペン(『ミルク』)

【主演女優賞】
メリル・ストリープ(『ダウト -あるカトリック学校で-』)

【助演男優賞】
ヒース・レジャー(『ダークナイト』)

【助演女優賞】
ケイト・ウィンスレット(『愛を読むひと』)

【スタント・アンサンブル賞】
『ダークナイト』

TV部門
ドラマ・シリーズ・キャスト賞】
「Mad Men」

ドラマ・シリーズ男優賞】
ヒュー・ローリー(「Dr.HOUSE」)

ドラマ・シリーズ女優賞】
サリー・フィールド(「ブラザーズ&シスターズ」)

【コメディ・シリーズ男優賞】
アレック・ボールドウィン(「30Rock」)

【コメディ・シリーズ女優賞】
ティナ・フェイ(「30Rock」)

【TV映画およびミニ・シリーズ男優賞】
ポール・ジアマッティ(「John Adams」)
ローラ・リニー(「John Adams」)

【スタント・アンサンブル賞】
「HEROES/ヒーローズ」

【生涯功労賞】
ジェームズ・アール・ジョーンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。