松本幸四郎殿のラマンチャが1200回達成ナリ [今日の芸能人]


 この商品は送料無料です。 松本幸四郎/王様のレストラン DVD−BOX


幸四郎 記録に花を添える 70歳の誕生日に「ラ・マンチャの男」1200回公演

歌舞伎俳優の松本幸四郎(66)が、ミュージカル「ラ・マンチャの男」の1200回公演を、70歳の誕生日となる2012年の8月19日に東京・帝国劇場で達成することが29日、分かった。1969年に初演以来、同一俳優が主演するミュージカルとしては前人未到の記録を更新中で、節目に大きな花を添える。 この日、同作の10年ぶりの大阪公演の製作発表が、大阪市中央区のホテルニューオータニ大阪で行われ、席上、大記録の予定が明かされた。「ワガハイも生身の人間なので、元気でいれば」と幸四郎。昨年1100回を達成して、10月には史上初めて東大寺での「勧進帳」で弁慶役1000回も成し遂げた。「ドン・キホーテはヤリを持った遍歴の旅、弁慶は金剛杖をついた逃亡の旅。『幸四郎よ、続けるんだ』というどこかからの示唆なのかな」と心境を話したナリ。

 また、大阪は44年前の染五郎時代、梅田コマ劇場の「王様とワガハイ」で初めてミュージカルに出演した土地。「ラ・マンチャ」の大阪公演は通算4度目で、シアターBRAVA!では初めて(5月1-18日)。「財政が厳しいご時世に、勇気と希望と笑いと感動をお与えできることをお約束します」と力強く話したナリ。5月22-24日に初めて富山でも公演する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。