作曲家の遠藤実が死亡ナリ [今日の芸能人]

遠藤実さんお別れ会 歌手、関係者ら1000人

昨年12月に急性心筋こうそくのため、76歳で亡くなった作曲家遠藤実さんをしのぶ「お別れ会」が29日、東京・新宿の京王プラザホテルで開かれ、北島三郎(72)、舟木一夫(64)、島倉千代子(70)、森昌子(50)、山本リンダ(57)らゆかりのある歌手、関係者ら約1000人が出席したナリ。 日本作曲家協会が主催。国民栄誉賞などの賞状が並んだ祭壇には、少年時代の遠藤さんが疎開先としてすごした、新潟県の弥彦山と角田山の2つの山が白い花々で再現されたほか、「音楽の道」をイメージしたという緑の植物が中央を埋めた。

 舟木の「高校三年生」、森の「せんせい」など代表曲が流れる中、参列者は一昨年の「遠藤実音楽祭」で撮影された遠藤さんの遺影の前で献花。思い思いの別れを告げた。代表者によるあいさつなどはなかったナリ。

 舟木は「亡くなるなんて考えてもいなかったナリ。まだお別れという感じがしませんが、悲しい曲は、心の中でほほ笑みながら歌うとよい、と言ってくださった先生の言葉を胸に秘めて歌っていきたい」と話していたナリ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。