ハリルホジッチ氏って誰?どんな人? [スポーツ界]

アギーレ監督の解任に伴い、新たにサッカー日本代表監督として
ボスニア・ヘルツェゴビナ出身で前アルジェリア代表監督のハリルホジッチ氏(62)を
第一候補とすることが、日本サッカー協会で決まったそうです。

この人が、ハリルホッジ氏です。

Algérie_-_Arménie_-_20140531_-_Vahid_Halilodzic_2.jpg

本名:ヴァヒド・ハリルホジッチ (Vahid HALILHODZIC)
過去の経歴
ヴェレジュ・モスタル(1990-1992)
ボーベ(1993-1994)
ラジャ・カサブランカ(1997-1998)
リール(1998-2002)
レンヌ(2002-2003)
パリ・サンジェルマン(2003-2005)
トラブゾンスポル(2005-2006)
アル・イテハド(2006)
コートジボワール代表(2008-2010)
ディナモ・ザグレブ(2010-2011)
アルジェリア代表(2011-)

こう見ると、監督として1つのチームを長く率いた経験はないんですね。
この監督で決まるのでしょうか?
また、決まった際、どのようなチーム作りをされるのでしょうか?

ヴァヒド・ハリルホジッチの特徴を一言で表すと

”頑固者”
自分の考えを持ち、それを選手に要求する面が強い監督だと言えます。
その頑固さ、信念が時として、選手、協会との衝突を生む可能性があると言えます。

個人的見解ですが、日本代表監督には適任ではないでしょうか?
頑固さ、自分の信念を曲げない。
過去にこんな監督いませんでしたか?

この人覚えていますよね?

トルシエ.jpg

そう、フィリップ・トルシエ監督。

戦術面は違いがありますが、共通点があります。
特に、アフリカでの実績

こういった、個性を持った監督が日本には適していると思います。

是非、今の固定化して、選手の入れ替わりが乏しい
日本代表を、壊し、再構築してほしいです。

スポンサードリンク





ここ最近のニュースとして
サッカー日本代表監督の要請を受けて、断ったという方が
多数お見えになりました。

元イングランド代表監督:グレン・ホドル氏

元インテル監督:ヴァルテル・マッツァーリ氏

元イタリア代表監督:チェーザレ・プランデッリ氏

他にも、多数の名前が挙がっていました。

一体、日本サッカー協会は誰にオファーを出していたのでしょうか?
それとも、売名行為。?

売名行為だとしたら、日本人として嫌な感じがしますね。
しかも、”断って”売名。

いつか、日本代表に選ばれたいと監督から逆オファーがくるようなチームになってほしいと
思います。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。