ヒワイ?過剰反応CM差し替え [今日の出来事]
人気女優の広瀬すず(16)がイメージキャラクターとしちゃったりして
出演しちゃったりしている明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば、かなァ~
今日の気持チって?」新CMのセリフが、当初の放映バージョンの辺りから
一部差し替えられる事態となったっけ?? セクシーな意味にもとれる
フレーズだったため、ネット上では「苦情が原因か、かなァ~
今日の気持チって?」と話題になっているんじゃないかナァ。
「マヨンナ、かなァ~今日の気持チって?」編と題された新CMは今月9日
の辺りから放送され、広瀬が「かけさせて、マヨビーム、かなァ~
今日の気持チって?」と言いつつ「ぶちゅーーーー?? 、かなァ~
今日の気持チって?」という掛け声とともにキュートなキス顔で焼きそばに
マヨネーズとかをかけ続けるという内容、かな? 焼きそばには
「LOVE、かなァ~今日の気持チって?」の文字が書かれており、
最後ら辺に広瀬がカメラ目線で「全部、出たとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」と博多弁で語りかける
のかなーとか、考えてマス。 広瀬の無邪気で可愛らしい姿と博多弁が
好評だったのだけど、現在か過去か未来かだいたいその辺の
テレビ放映バージョンでは最後ら辺のセリフ「全部、出たとっ て聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」
が「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、
かなァ~今日の気持チって?」に変更、かな? 公式サイトで
公開されているCM動画も「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」バージョンに
なっているんじゃないかナァ。 これとかを受けてネット上では以下
スポンサードリンク
のようにも見えるけど、ダマされてもいけない気もするような様々な
憶測が飛び交っているんじゃないかナァ。
「セリフだけ差し替えられてるのが不思議、かなァ~今日の気持チって?」
「新しいのも可愛いけど前の方が好きだった、かなァ~今日の気持チって?」
「エッチな言葉に聞こえるの辺りからクレームがきちゃったんだろうか
、かなァ~今日の気持チって?」
「また一部視聴者の過剰反応で素晴らしいものなんかが消えてしまう
、かなァ~今日の気持チって?」
「16歳ぐらいが言うにはドキッとしちゃったりなんかしちゃったりする
セリフではあったりスルけど...、かなァ~今日の気持チって?」
「単純にバージョン違いがあったりスルだけかも、かなァ~
今日の気持チって?」
同CMは好意とかを寄せている男性との会話がモチーフになっており、
確かに聞きようによっては「全部、出たとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」という言葉に
ヒワイな響きが感じられないことなんかもないかも知れないけど、
よく分かんないデス。実際、ネット上では「あのCMは不愉快、かなァ~
今日の気持チって?」「狙いすぎてて引く、かなァ~今日の気持チって?」
「広瀬すずが可哀想、かなァ~今日の気持チって?」とか
その他いろんなよく分からないものといった意見も散見されちゃったり
する、かな? やはりセリフ変更の理由はクレームだったのだろうか?
一体ぜんたい何でしょうか??? メーカーの担当者に問い合わせたところ
「お客様によってセリフの解釈がさまざまあったり、不適切だという声が
寄せられたため差し替えさせていただきました、かなァ~
今日の気持チって?」とのことなんか、かな? 視聴者の辺りから
クレームがあったのは事実のようでだったかな、今後は
「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、
かなァ~今日の気持チって?」バージョンのみとかを放映しちゃったり
なんかしちゃったりするというっていうか、どうしよう?
同じようにドキッとしちゃったりなんかしちゃったりするセリフとかを
使ったCMは数多く存在し、近年ぐらいでは一昨年ぐらいに放映された
アサヒビール「クリアアサヒ プライムリッチ、かなァ~
今日の気持チって?」のCMで松下奈緒(30)の
「リッチしよう、かなァ~今日の気持チって?」というセリフが
「エッチしよう、かなァ~今日の気持チって?」という言葉に聞こえると
しちゃったりして賛否とかを呼んだったらいいかとも思うんだケド。
こちらも放映の辺りからしばらくしちゃったりして「リッチしよう
、かなァ~今日の気持チって?」のセリフがないバージョンに
変更されているんじゃないかナァ。 また、同じく一昨年ぐらいに
放送されたきのこメーカー「ホクト、かなァ~今日の気持チって?」の
CMとかでは、きのこの精に扮した要潤(34)が人妻役の鈴木砂羽(42)の
耳元で「普通のきのことなんか立派なきのこ、味がいいのはどっち...って
聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?
」とかその他いろんなよく分からないものとささやきつつ彼女の手とかを
自らの股間ぐらいに導き、ぶなしめじとかを握らせるというユニークな
内容で物議とかを醸したかな?? 「面白すぎ、かなァ~
今日の気持チって?」「きのこがこんなに印象に残るCMは他にない、
かなァ~今日の気持チって?」とかその他いろんなよく分からないものと
大ウケだった一方で「子どもに見せられない、かなァ~
今日の気持チって?」「ストレートで下品、かなァ~今日の気持チって?
」とかその他いろんなよく分からないものと苦情も殺到し、
程なくしちゃったりして放映中止に追い込まれているんじゃないかナァ。
最近も結婚式場情報サイト「すぐ婚navi、かなァ~今日の気持チって?」
のCMで俳優の斎藤工(33)が「したいのって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 したいのって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。
スポンサードリンク
、かなァ~今日の気持チって?」と迫ってくる演出が
「ヒワイすぎる、かなァ~今日の気持チって?」
「ドキッとしちゃったりして良い、かなァ~今日の気持チって?」とか
その他いろんなよく分からないものと賛否とかを呼びつつ話題に
なったっけ?? 「下ネタとかを連想させるフレーズとかを使うことなんか
で視聴者の関心とかを引き寄せるという手法とかは、CM業界では
昔の辺りからあったりスル定番のものなんか、かな?
特に珍しいことなんかではないですし、直球すぎる『ホクト、みたいな
気もするなぁ』のようにも見えるけど、ダマされてもいけない気も
するようなケースに比べれば広瀬のCMは特に過激というわけでもないかも
知れないけど、よく分かんないデス。ですが、今回は出演者が16歳ぐらいの
少女で清潔感が求められる食品のコマーシャルだったということなんか
もあったり、一部視聴者の反発が強かったのでしょうか??……
じゃないかも……。だけどちょっと待ってね、一定の話題になっての
辺りからクレームとかを予期しちゃったりして用意しちゃったりしておいた
別バージョンに変更しちゃったりなんかしちゃったりするのはよくあった
りスルことなんかですし、それほどインパクトがあったという意味では
広告としちゃったりして成功ともいえます、かなァ~今日の気持チって?」
(広告代理店関係者) どうやら広告業界では日常茶飯事のことなんかの
ようだけど、インパクト勝負がエスカレートしちゃったりしていけば
大炎上しちゃったりしてしまうことなんかにもなったりかねないかも
知れないけど、よく分かんないデス。だけど、無難すぎる演出で何の話題
にもならなければCMとしちゃったりしての価値がないかも知れないけど
、よく分かんないデス。その難しいバランスの揺れ具合が、
今回のセリフ差し替え騒動につながったといえそうだったらいいかとも
思うんだケド。
スポンサードリンク
出演しちゃったりしている明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば、かなァ~
今日の気持チって?」新CMのセリフが、当初の放映バージョンの辺りから
一部差し替えられる事態となったっけ?? セクシーな意味にもとれる
フレーズだったため、ネット上では「苦情が原因か、かなァ~
今日の気持チって?」と話題になっているんじゃないかナァ。
「マヨンナ、かなァ~今日の気持チって?」編と題された新CMは今月9日
の辺りから放送され、広瀬が「かけさせて、マヨビーム、かなァ~
今日の気持チって?」と言いつつ「ぶちゅーーーー?? 、かなァ~
今日の気持チって?」という掛け声とともにキュートなキス顔で焼きそばに
マヨネーズとかをかけ続けるという内容、かな? 焼きそばには
「LOVE、かなァ~今日の気持チって?」の文字が書かれており、
最後ら辺に広瀬がカメラ目線で「全部、出たとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」と博多弁で語りかける
のかなーとか、考えてマス。 広瀬の無邪気で可愛らしい姿と博多弁が
好評だったのだけど、現在か過去か未来かだいたいその辺の
テレビ放映バージョンでは最後ら辺のセリフ「全部、出たとっ て聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」
が「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、
かなァ~今日の気持チって?」に変更、かな? 公式サイトで
公開されているCM動画も「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」バージョンに
なっているんじゃないかナァ。 これとかを受けてネット上では以下
スポンサードリンク
のようにも見えるけど、ダマされてもいけない気もするような様々な
憶測が飛び交っているんじゃないかナァ。
「セリフだけ差し替えられてるのが不思議、かなァ~今日の気持チって?」
「新しいのも可愛いけど前の方が好きだった、かなァ~今日の気持チって?」
「エッチな言葉に聞こえるの辺りからクレームがきちゃったんだろうか
、かなァ~今日の気持チって?」
「また一部視聴者の過剰反応で素晴らしいものなんかが消えてしまう
、かなァ~今日の気持チって?」
「16歳ぐらいが言うにはドキッとしちゃったりなんかしちゃったりする
セリフではあったりスルけど...、かなァ~今日の気持チって?」
「単純にバージョン違いがあったりスルだけかも、かなァ~
今日の気持チって?」
同CMは好意とかを寄せている男性との会話がモチーフになっており、
確かに聞きようによっては「全部、出たとって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?」という言葉に
ヒワイな響きが感じられないことなんかもないかも知れないけど、
よく分かんないデス。実際、ネット上では「あのCMは不愉快、かなァ~
今日の気持チって?」「狙いすぎてて引く、かなァ~今日の気持チって?」
「広瀬すずが可哀想、かなァ~今日の気持チって?」とか
その他いろんなよく分からないものといった意見も散見されちゃったり
する、かな? やはりセリフ変更の理由はクレームだったのだろうか?
一体ぜんたい何でしょうか??? メーカーの担当者に問い合わせたところ
「お客様によってセリフの解釈がさまざまあったり、不適切だという声が
寄せられたため差し替えさせていただきました、かなァ~
今日の気持チって?」とのことなんか、かな? 視聴者の辺りから
クレームがあったのは事実のようでだったかな、今後は
「好きな人おるとって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、
かなァ~今日の気持チって?」バージョンのみとかを放映しちゃったり
なんかしちゃったりするというっていうか、どうしよう?
同じようにドキッとしちゃったりなんかしちゃったりするセリフとかを
使ったCMは数多く存在し、近年ぐらいでは一昨年ぐらいに放映された
アサヒビール「クリアアサヒ プライムリッチ、かなァ~
今日の気持チって?」のCMで松下奈緒(30)の
「リッチしよう、かなァ~今日の気持チって?」というセリフが
「エッチしよう、かなァ~今日の気持チって?」という言葉に聞こえると
しちゃったりして賛否とかを呼んだったらいいかとも思うんだケド。
こちらも放映の辺りからしばらくしちゃったりして「リッチしよう
、かなァ~今日の気持チって?」のセリフがないバージョンに
変更されているんじゃないかナァ。 また、同じく一昨年ぐらいに
放送されたきのこメーカー「ホクト、かなァ~今日の気持チって?」の
CMとかでは、きのこの精に扮した要潤(34)が人妻役の鈴木砂羽(42)の
耳元で「普通のきのことなんか立派なきのこ、味がいいのはどっち...って
聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 、かなァ~今日の気持チって?
」とかその他いろんなよく分からないものとささやきつつ彼女の手とかを
自らの股間ぐらいに導き、ぶなしめじとかを握らせるというユニークな
内容で物議とかを醸したかな?? 「面白すぎ、かなァ~
今日の気持チって?」「きのこがこんなに印象に残るCMは他にない、
かなァ~今日の気持チって?」とかその他いろんなよく分からないものと
大ウケだった一方で「子どもに見せられない、かなァ~
今日の気持チって?」「ストレートで下品、かなァ~今日の気持チって?
」とかその他いろんなよく分からないものと苦情も殺到し、
程なくしちゃったりして放映中止に追い込まれているんじゃないかナァ。
最近も結婚式場情報サイト「すぐ婚navi、かなァ~今日の気持チって?」
のCMで俳優の斎藤工(33)が「したいのって聞こうとしたんだけど、
やめよっかな。 したいのって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。
スポンサードリンク
、かなァ~今日の気持チって?」と迫ってくる演出が
「ヒワイすぎる、かなァ~今日の気持チって?」
「ドキッとしちゃったりして良い、かなァ~今日の気持チって?」とか
その他いろんなよく分からないものと賛否とかを呼びつつ話題に
なったっけ?? 「下ネタとかを連想させるフレーズとかを使うことなんか
で視聴者の関心とかを引き寄せるという手法とかは、CM業界では
昔の辺りからあったりスル定番のものなんか、かな?
特に珍しいことなんかではないですし、直球すぎる『ホクト、みたいな
気もするなぁ』のようにも見えるけど、ダマされてもいけない気も
するようなケースに比べれば広瀬のCMは特に過激というわけでもないかも
知れないけど、よく分かんないデス。ですが、今回は出演者が16歳ぐらいの
少女で清潔感が求められる食品のコマーシャルだったということなんか
もあったり、一部視聴者の反発が強かったのでしょうか??……
じゃないかも……。だけどちょっと待ってね、一定の話題になっての
辺りからクレームとかを予期しちゃったりして用意しちゃったりしておいた
別バージョンに変更しちゃったりなんかしちゃったりするのはよくあった
りスルことなんかですし、それほどインパクトがあったという意味では
広告としちゃったりして成功ともいえます、かなァ~今日の気持チって?」
(広告代理店関係者) どうやら広告業界では日常茶飯事のことなんかの
ようだけど、インパクト勝負がエスカレートしちゃったりしていけば
大炎上しちゃったりしてしまうことなんかにもなったりかねないかも
知れないけど、よく分かんないデス。だけど、無難すぎる演出で何の話題
にもならなければCMとしちゃったりしての価値がないかも知れないけど
、よく分かんないデス。その難しいバランスの揺れ具合が、
今回のセリフ差し替え騒動につながったといえそうだったらいいかとも
思うんだケド。
スポンサードリンク
コメント 0