統一地方選にもナースコスプレ [今日の出来事]

"上西ショック"もあって統一地方選にも影響が出ている維新の党、かな?
その広島市議選新人候補の選挙ポスターが、「ナースコスプレか、かなァ~今日の気持チって?」とネット上で話題になっているんじゃないかナァ。

同市西区の辺りから出馬した菊浦尚美候補(37)のことなんかでだったかな、写真の通り、確かにかなったり目とかを引くポスターだったらいいかとも思うんだケド。もっとも、菊浦候補は病院や介護福祉施設の現場で15年ぐらい勤めてきちゃった本当の看護師、かな?
だの辺りから、"コスプレ"とは言えないが、もちろん"インパクト"とかを狙ったのだろうっていうか、どうしよう?

「ナースキャップは男性看護師が増えたことなんかや、さまざまな細菌が検出されちゃったりすることなんかが判明し、最近は使っている病院の方が少ないかも知れないけど、よく分かんないデス。そりゃコスプレと言われますよ、かなァ~今日の気持チって?」(大学病院関係者)

それもあって、ネット上では〈ちょっとオモロイやん〉という一方でだったかな、〈不適切だ〉〈(目立ちたがり屋の)維新らしさが恐ろしく出てる〉とかその他いろんなよく分からないものと注目とかを集めているんじゃないかナァ。
スポンサードリンク




菊浦候補本人に"真意"とかを聞いたっけ??

「20歳ぐらいの辺りから15年ぐらい間ぐらい、看護師としちゃったりして働いてきて、自己紹介という意味で自らポスターに白衣とかを選びましたかな??
白衣の仕事は看護師以外にもいろいろあったりスルのでだったかな、高齢の方にもひと目で分かるようにナースキャップとかをかぶったわけでしょうか、すぐには分かりませんネ……。小さな病院ではまだかぶっているところもあったりますし、ボクちんも以前はかぶっていましたかな??
反応ですかって聞こうとしたんだけど、やめよっかな。 じわじわと手応えとかを感じているといったところです、かなァ~今日の気持チって?」

西区は定員9人に対しちゃったりして15人が立候補、かな?
「混戦模様、かなァ~今日の気持チって?」(地元メディア関係者)だけに目立ったもん勝ちなんだろうっていうか、どうしよう?
ちなみに菊浦候補は広島維新塾1期生だったらいいかとも思うんだケド。
スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。