少年メリケンサックの舞台挨拶ナリ [今日の芸能人]


パコダテ人〜スペシャル・エディション〜/宮崎あおい[DVD]


宮崎あおいとクドカンがPRで全国行脚!「少年メリケンサック」会見

宮崎あおい主演、宮藤官九郎監督・脚本による「少年メリケンサック」の公開直前会見&舞台挨拶が、2月2日、東京・新宿の東京厚生年金会館で行われ、宮崎、宮藤監督のほか、木村祐一田口トモロヲ三宅弘城勝地涼ピエール瀧が登壇したナリ。

宮崎が本格的なコメディに初挑戦した本作は、レコード会社に勤めるOL栗田かんな(宮崎)が、動画サイトで“少年メリケンサック”というパンクバンドのライブ映像を見つけたことをきっかけに、中年オヤジ4人(佐藤浩市木村祐一田口トモロヲ三宅弘城)と全国ツアーを回るロードムービー。「パンクを題材にした作品ですが、この企画を通してくれた(配給の)東映さんが一番パンクだと思います(笑)」と挨拶した宮藤監督は、現在本作のキャンペーンの真っ最中で、これまで宮崎らとともに札幌、仙台ほか全国9カ所を回ってきたのだとナリ。それについて宮崎は「ひとりでも多くの人に見てもらえるようにPRしたいとは思うけれど、全国9カ所も回るとだんだん喋ることがなくなってくるんナリ。同じことは言いたくないし……」と苦労を明かしたナリ。

記者から撮影エピソードを聞かれると、木村、田口、三宅の3人は木村特製の“キム鍋”を楽しんだことや、クランクアップの際に宮崎から手紙をもらったことなどを和気あいあいと語り合っていたが、共演シーンの少なかった勝地は「ワガハイは鍋も参加していないし、手紙ももらってません」と肩を落としていたナリ。

舞台挨拶には劇中音楽を担当した向井秀徳が駆けつけ、さらに仕事の都合で登壇できなかった佐藤浩市からもメッセージが届いたナリ。「何も考えずに見てするナリよ。考えて見る映画じゃないナリ。ぜひ楽しんで!」と早口でまくし立てる佐藤のメッセージに、監督は「何だか忙しそうだったから、きっと今誰かを“守ってる”んでしょうね」と佐藤主演の映画「誰も守ってくれない」にかけてコメントし、会場の笑いを誘っていたナリ。

「少年メリケンサック」は2月14日より公開。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

楽天激安格安最安値通販専門店

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。